中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

隠れたところに入る英単語は何でしょうか?こんな遊びができるようになったなんて、大きくなったね!

渋谷のイケアの壁面に

 

書かれていた文章↓

 

 

 

 

 

 

水色の四角に入る単語は何でしょうか?

 

 

 

娘にクイズ。

 

 

 

娘は東京オリンピックセンターで

 

丸一日かけて関東大会を終え、

 

 

そのまま、

 

渋谷でちょっと息抜き。

 

 

 

クリスマスなイケアに吸い込まれ。

 

 

 

トイレの前に、

 

未会計の商品は

こちらにおかけください、

 

の文字が。

 

 

トイレから出てきた娘に質問!

 

 

水色のところを手で隠す。

 

 

 

leaveって?

 

 

unpaidって?

 

 

水色のところは、どの日本語?

 

 

ゲームで、ゲットするものとか、 

 

洋服に関係することば

 

としても使うよ。

 

  

 

 

結局、

 

答えに辿り着けなかったけど、

 

こんな遊びができるように 

 

なったんだなぁと、

 

ちょっと嬉しくなりました。

 

 

 

ちなみに、答えは

 

 

 

 

 

items

 

 

 

です。 

 

sを忘れずに!