中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

試験終わりました!

みなさん、とってもお久しぶりです。

 

試験終わりました!

 

久しぶりに勉強しない通勤、

 

めちゃくちゃ新鮮です。

 

通勤時間を、

 

勉強に充てること数ヶ月。

 

やれるだけのことはやったし、

 

限られた時間のなかで、

 

家族の協力のもと、

 

勉強させてもらえたことに

 

心から感謝です。

 

 

ママの背中をみてくれてると嬉しいな。

 

 

試験前の1週間、

 

ほとんど毎日のように

 

夕食を作ってくれた娘たち。

 

家事をたくさんやってくれたパパ。

 

 

試験が終って、

 

ヘトヘトで帰ると、

 

テーブルに手作りのごちそうと

 

「おつかれさま」

 

と書かれた

 

手作りケーキがあったときの感動。

 

 

まだ発表は先ですが、

 

速報出たら近日中に結果がわかるので、

 

合格してたら二次試験に進めます。

 

 

この時間を作る感覚。

 

これからも大切にしたいなと思いました。

 

 

合格していたら、

 

またこの通勤時間は

 

また勉強に替わります。

 

 

みなさんのブログ、

 

全然読めていません。

 

真島先生のも。。

 

きっと面白いことが

 

たくさんあるんだろうなと思いながら、

 

勉強にロックオンしてました。

 

すみません。

 

 

とにかく今はやり切った感に

 

包まれています。

 

 

 

子育ては親育てというけど、

 

親のがんばる姿を見て、

 

子どもたち、育って欲しいな。