中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

momoの娘の妹です!我が家のうさぎ豆知識&エピソード うさぎの、首の下のもふもふの正体は! 

こんばんは🌕🌌☄️

momoの娘の妹です✨

今日は、ペットのららちゃん(ピーターラビットと、同じ種類のウサギです🐰)とのエピソードです😍

 

 

↑は、ららちゃんではないけど、似てます。

 

 

今日は嬉しい事がありました!

いつもは、なでなでしないとママのところに迷わず行ってしまうららちゃんですが、今日は何と、ママのところにいかないんです!!

いつもは、私が下着姿でららちゃんを抱っこするので、ららちゃんに爪でひっかかれて、お腹がミミズ割れしてしまうんです!

 

でも、今日はいい子ちゃん😎

 

ららちゃんは、首の下がもふもふしていて、浮き輪みたいになってて、太ってる!

と思っていたけど、、、

『うさぎの秘密の本』で、そのもふもふは、肉ではなかったと知りました🐂❌

 

そのもふもふはメスのウサギが5、6歳になるとみんなにできるものだそうです!

うさぎを飼っている方、デブデブいっていたら、ひっかかれますよ!!(経験者)

ウサギを飼っている方、飼いたい方、まだ豆知識書いてほしいよー!という方は、コメントで教えてください🫡

ちなみにうさぎに、上から目線される方、じゃんけんでグー✊を出すと、勝てますよ🫣

 

うさぎの顔+耳=チョキ✌なので。

 

最後まで見てくれてありがとうございました😊

さよなら~🌕(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)