中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

めちゃくちゃ怖い話。第二弾。怒りホルモンは、蚊が死ぬどころではなく、毒蛇やフグに匹敵する?!えー、嫌だー!!

怒りホルモンで蚊が死ぬ。

 

 

衝撃は、ナツさんにも届いたみたい。

 

 

読んだ記事を紹介したいのだけど、

 

社内研修の中にあった資料の一部なので、

 

詳細はお伝えできず。

 

 

参考図書があったと思うので、

 

調べてみますね。

 

 

ネット記事を探してみたら、

 

 

さらに衝撃な言葉が。

 

 

 

 

怒りホルモンは、

 

 

 

 

毒蛇やフグに匹敵する

 

 

 

 

 

記事の紹介

 

 

 

怖すぎます。

 

蚊が死ぬどころじゃないじゃないですか!

 

 

私は毒蛇やフグ毒に匹敵する毒を

 

吐いてたんですか!?

 

 

 

 

それを、子どもにも。

 

 

 

あー、怖い。

 

 

 

 

 

そもそもこれはネット記事だし、

 

どこまで真実かわからないけど、

 

確実に

 

蚊は死ぬような気がしてきました泣

 

 

 

 

 

本当に、真面目に、

 

 

自分のため、

 

 

家族のため、

 

 

怒りをコントロールしていかなきゃ。