中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

子どもへの期待値を極限まで下げる。すると、子どもは自主的に行動するようになる!?子どもは親の言う通りになると思うのは間違い!?

子どもへの期待値を極限まで下げる。

 

すると、子どもは自主的に行動するようになる。

 

 

なんて、本当だろうか?

 

 

 

 

一部抜粋

 

指示

命令

脅迫

説得

 

やってしまっている。

 

 

子どもは親を喜ばせたい、

 

と思ってくれているのに。。

 

 

 

 

 

モモンガさんの記事を読んで、

 

まさにここに書いてある通りだと驚きました!

 

 

 

 

子育てって、どうすればいいのか、

 

ちゃんと勉強しなきゃいけないんだなと、

 

改めて思いはじめています。