中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

小4妹が松江塾のランキングテストを受けてよかったこと3つ!!!松江塾、辞めるの辞めたってよ笑

小4妹のランキングテストが終わって、

5日。

 

いいことが、3つありました。

 

1つ目

 

妹「松江塾は難しいから、

 

4年生までで辞める」

 

と言っていたのですが、

 

ランキングテストを受けて

 

「松江塾を辞めたヤバいことになる

 

と思ったから、続けるわ」

 

と言ったこと。

 

 

これだけの問題に取り組むか

 

取り組まないか、

 

その差を体感できたみたい。

 

 

 

 

2つ目

 

妹「学校の漢字50問テストなんて、

 

大したことないわ」

 

と、視野が広くなったこと。

 

これまでは、漢字50問テストとなると、

緊張してたみたいだけど、

松江塾の漢字100問、英語100問、

を体験して、

階段をひとつ上がったみたい。

 

 

3つ目

 

本人曰く

 

「強くなった。

 

努力しようと思えるようになった。」

 

それは何より。

 

 

大きな壁にぶち当たり、

 

小さな穴を開け、

 

そこから差す光が見え始めたのかな。

 

 

って、私の頭には進撃の巨人の壁面が

 

浮んでます笑

 

あっ、すみません。

 

 

 

まぁ、テストが返却されて、

 

びっくりな点数を見たら

 

なんていうかしらね。