中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

たくさんのおめでとうの日。娘は8段。妹は自己ベスト。私は認定試験合格。デジタル母子手帳が華やぐ日!

今日は

 

「おめでとう」

 

がいっぱいの日!

 

 

 

中1の娘が習い事で8段に合格。

 

1年かけてやっと。

 

よく諦めなかったね。

 

 

 

今回もダメだったかもと、

 

ドキドキしながら

 

スマホで合否確認してみると

 

 

 

 

「やったぁ!!!!!」

 

 

 

 

一緒に手を取り合って大喜び!

 

 

本当に本当に嬉しそうな顔。

 

 

その顔、ママは覚えておくね。

 

 

本当におめでとう!

 

 

 

日曜日にあった全国大会は、銀賞。

 

緊張することもなくなったと、

 

頼もしいね。

 

 

 

妹は、持久走大会で自己ベスト更新。

 

去年は体調悪くて、

 

 

完走できなかったのにね。

 

 

こんなに成長してくれて。

 

 

本当におめでとう!

 

 

 

 

 

私は、今日、新宿で認定試験。

 

 

11月1日からの研修の成果が、

 

 

やっと認められ。

 

 

 

久しぶりにこんなに緊張したな。

 

 

やっぱりネットでの結果発表。

 

 

ドキドキしながらクリック。

 

 

 

「合格です!」

 

 

職場のみなさんが、一斉に

 

 

「わー!おめでとう!」

 

 

と喜んでくれて、

 

 

空気がふわっと温かくなって、

 

 

本当に嬉しかったな。

 

 

 

たくさんのおめでとう!

 

 

 

こんな日があると、

 

デジタル母子手帳の1ページが

 

華やいで嬉しいな♪

 

 

子育ては大変なこともあるし、

 

まだまだ学ぶことだらけだけど、

 

こんなご褒美の日があってもいいよね!