中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

クリスマスツリーがやっと出せたよ。日本人の多くは世界的に見ると「王様の暮らし」をしているって。

今日は仕事をお休み。

 

声が出ない。

 

代わりに、熱が出た。

 

 

 

病院でしっかり診てもらって。

 

 

喉の風邪らしい。

 

 

 

お薬飲んで少し休んだら

 

 

エネルギーが出てきて。

 

 

やっとお部屋を片付けられた。

 

 

 

子どもたちが帰ってきて

 

 

「あっ、ママがいる!」

 

 

と嬉しそう。

 

 

朝はお仕事行くつもりだったのよね。

 

 

 

おやつを食べて、

 

みんなそろったところで

 

ツリーを出して。

 

 

 

ようやくわが家にも

 

クリスマスがやってきた。

 

 

ツリーの小さなくつしたに、

 

サンタさんへのお願いを

 

書いて入れるのが

 

わが家流。

 

 

 

今年はどんなプレゼントを

 

 

もらうのかしら。

 

 

 

 

多くの日本人は、

 

 

世界的に見ると、

 

 

「王様の暮らし」

 

 

をしているという。

 

 

 

本当にそうだと思う。

 

 

 

こうしてクリスマスの準備ができること、

 

 

当たり前じゃないんだよね。

 

 

しっかり感謝して、

 

 

しっかり楽しもうね。