中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

ママブローガーmomoの娘です。妹との喧嘩の裏側です!妹よ、勝手に人の物使うなよ!ケチャップ入れてんじゃないよ!でも肉じゃが美味しかったよ♥

こんにちは😊

ママブローカーmomoの娘です!

それにしても私の妹うざすぎる!!!!!

まずですよ、今日喧嘩したんですよ!

それもブログに勝手に載せてると!私の許可なく!

もうホントになにしてんのよ!って感じです、、、

もう妹のブログを読んでくださっている方は、どんな喧嘩か知っているかもしれませんが、こっちは喧嘩の裏側?的な感じでお話しますね!!

ちなみに私はまだ今日の妹のブログを読んでいません!!

ママが腕を怪我して3日目。

今日は妹が、夜ご飯を作ってくれるそうで。美味しい肉じゃがを作ってくれました!

妹に、

「ねえねテーブル拭いて!」

と言われたので拭こうとしたら、

母が、

「誰髪の毛切ったの〜?」

といい、私ではなく妹だと心のなかで確信。ここで私は激怒。。。。

勝手に自分の前髪専用のハサミを使われたんですよ!

しかも、コスメも使っていて!!

ホントに激怒でしたね、!

「何してんのよ!」

と怒ると妹は、

「何いってんの〜私が、使うわけないじゃ〜ん!えへへ☺」 

「ははは???」

いや、あんた以外使う人おらんから。

ねえねをねだますにはね100年早いっつーの!

で、まぁ私はちゃんとテーブルを拭きましたと。

なんか、よくわからないけど妹が逆ギレして

「ねえねご飯なし!」

「あっ、そーですか、食べたくもありませんよ〜」

と言って2階にダッシュ!!!!

ちょー、ムカつきましたね、、、

で、30分くらいしたらお腹が空いてしまい、、、1階へゴー!

妹も気が落ち着き、私が、

「ねえねにご飯食べて欲しい?」

と聞きました。

「うん!!」

そこは、うん!なんだ笑

と思いましたね笑

妹の夜ご飯を食べ始めました。

すると、

「調味料を当てろ!」

と言われたので

「えーっと、醤油、砂糖、みりん、酒?」

と答えたところ、

「まだまだよ〜」

「え?あんた何入れたの、?」

「えっとねー、ケチャップ!クレイジーソルトオリゴ糖!胡椒!」

「なぜケチャップを入れたの!?笑」

と思いながら聞くと、

「ケチャップ好きだし、じゃがいもが入っててケチャップ入れたらポテトになるかなって!」

お、お。

と思いました笑

それにしても妹面白すぎますね笑

 

以上姉妹のリアルな喧嘩エピソードでした!

 

良かったらコメントください!!