中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

川越祭りは、恒例のプレゼン大会!今年はいくらもらえるかな?子どもとの真剣勝負!

今日は川越祭り

 

我が家は恒例のプレゼン大会!

 

なんのかっていうと、

 

川越祭りのおこづかいプレゼン。

 

1年間のお手伝いの達成度、

 

お祭りのおこづかいをいくら欲しいか、

 

その理由も合わせて、

 

ひとりずつプレゼン。

 

 

紙に書いて、計算して、発表!

 

この時の真剣さは、想像通りです笑

 

 

兄弟からの野次も飛ぶ飛ぶ。

 

 

「そんなに手伝い、できてないだろ!」

 

「やってるよ!」

 

「いや、私がテーブル拭くことが多いもんね。お箸だって、なかなか出さないじゃん!」

 

 

まぁ、人のことはほっといて。

 

自分も言われたから、共倒れなの、

 

気付かない?

 

 

ひと通り、プレゼンを聞いて、

 

私なりの見解を伝える。

 

 

納得できなかったら、再度、

 

修正してプレゼン。

 

 

2〜3回やり取りして、

 

 

落とし所でお互い納得。

 

 

さぁ、楽しいお祭り!

 

 

おこづかいの使い道、

 

よーく考えて、

 

思う存分楽しもう!