中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

川越祭りは今日も賑やか。娘はお化けとじゃんけん??

川越祭り2日目。 

 

今日も1日中歩き回ってヘトヘトです。

 

 

娘は昨日も今日も、

 

お友達と

 

お化け屋敷にチャレンジしたらしく。

 

 

怖がりなのに、ホラー映画を見ちゃって、

 

夜トイレに行けない、ってパターン、

 

今回は大丈夫?

 

今朝、

 

「お化け屋敷どうだった?」

 

と聞いたら、

 

 

「入ってすぐの曲がり道に

 

お化けが立ってて、

 

めっちゃ怖かったから、

 

じゃんけんしよって言って」

 

 

「えっ??

 

怖いから、

 

お化けにじゃんけんしよ

 

って言ったの?」

 

 

 

「そうだよ。

 

それでね、

 

最初はグー、

 

じゃんけん

 

 

って言ったら、

 

 

わー

 

ってお化けが襲ってくるから、

 

きゃーって入口に戻っちゃって」

 

 

「入口に戻ったら、また通るじゃん!」

 

 

「そーなんだよー」

 

 

「その後も、3体やってきたんだけど、

 

よく見たら、1体だけ、

 

人間の口が見えてたんだよね〜」

 

 

よく見てるわね笑

 

 

それにしても、

 

 

じゃんけん、  

 

わー

 

は怖いよね泣

 

 

妹は、昨日怖くて入れなくて、

 

姉がそんなに怖くないって言ったら、

 

今日チャレンジしよう

 

と思ってたみたいだけど、

 

今朝、この話を聞いて、

 

絶対に入らないって。

 

 

私も苦手だから、

 

付き添わなくてよくて、助かったよ。

 

 

やっともとに戻ってきた川越祭り

 

 

お化け屋敷も、4年ぶりの開催とか。

 

 

 

疲れて帰って、

 

 

今日の分の勉強の残りをしなきゃと

 

 

思ったけれど、

 

 

Amazonのプライムセールで、

 

欲しかったスマートウォッチを

 

選んでたら、

 

なんだか勉強意欲が下がり。

 

 

娘は、気持ちをすっと切り替えて、

 

 

しっかり勉強できてて立派!

 

 

娘に適わないや。