中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

性格診断の結果から、妹の松江塾担当を主人に変更!相性最悪のタイプと診断されてるけど、うまくいきますように!

また妹が松江塾のプリントを

 

破り捨てた。

 

まぁ、色々理由はある。

 

わからなくもない。

 

とにかく忙しくしてて、

 

疲れてたのが一番。

 

 

体調も崩してたしね。

 

 

 

 

それでも、やっぱり言語道断!

 

 

 

 

そこで。

 

 

このところわが家で話題の

 

 

性格診断を生かすことに。

 

 

 

 

コツコツ計画するのが得意な主人に

 

 

コツコツが大の苦手な妹の松江塾を

 

 

任せてみることにした。

 

 

主人「親の姿見てたらわかるんじゃない?」

 

 

私「見てたら破らなくない?

 

コツコツタイプのよさを、

 

妹に教えてくれない?」

 

 

 

 

まずは、取り組み方を主人に説明。

 

 

なかなか飲み込めず。

 

 

やっと理解してくれて。

 

 

松江塾のこんなやり方より〜

 

なんて言い出そうものなら、

 

 

私と娘が

 

「そういうの、

 

一番言っちゃいけないやつ。」

 

 

と2人でツッコミ。

 

 

 

 

 

次は妹の気持ちを聞かなくちゃ。

 

 

またまた『親業』に助けられ、

 

 

なんとか主人と妹の

 

 

2人で取り組むことに。

 

 

 

主人のコツコツが

 

 

妹に届くといいな。

 

 

 

 

性格診断してみてよかったぁ~!

 

 

相性最悪の2人らしいけど、

 

 

友達じゃなくて親子だし、

 

 

しっかりパパから学んでね!

 

 

 

そんな横で、

 

娘はクリスマスをお友達と楽しく過ごし、

 

帰宅後、自主学し、松江塾へ行き、

 

帰宅後、夜中(2時までらしい)に

 

年賀状を書き、

 

今朝は6時45分からの部活に行って。

 

 

エネルギーに溢れてるわ。

 

 

「疲れ切ると、

 

楽しいところで

 

ワイワイ人と過ごしたい」

 

 

娘が当てはまると回答してて

 

 

びっくりしたけど、

 

 

本当だなぁ~