中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

MBTI診断(16personalities)を家族全員でやってみた!外交的92%の強者がいた?!

みなさん、クリスマスの夜ですね!

 

 

 

昨夜、家族みんなで、

 

MBTI診断(16personalities)

 

をやってみました!

 

 

職場の人たちと話題になって。

 

 

 

 

数年前に韓国でブームになって、

 

日本でも流行ったらしく。

 

今さらです。

 

 

 

無料で16のタイプに診断してくれます。

 

 

 

家族みんな、タイプが違ってて笑

 

 

主人公

 

領事

 

仲介者

 

エンターテイナー

 

建築家

 

 

と見事にバラバラ!

 

 

それぞれの相性もわかって、

 

 

家族みんなでワイワイガヤガヤ笑

 

 

 

ちなみに、妹は

 

コツコツよりもチャンスを狙うタイプ。

 

 

娘はコツコツ計画するのが好きのタイプ。

 

 

いや〜、わが家に

 

 

エンターテイナーがいたとは笑

 

 

なるほどね。

 

 

日本人に一番少ない建築家もいるなんて。

 

 

エンターテイナーと建築家の相性、

 

 

最悪らしい笑

 

 

ここも、なるほどね。

 

 

 

それぞれお互いの分析や、

 

 

自分の診断に興味津々。

 

 

相性めちゃくちゃ悪くても、

 

だったらどうしたらいいか

 

も教えてくれるサイトが色々。

 

 

 

松江塾のコツコツ薄皮1枚の努力が、

 

合う合わない、

 

取り組みやすい、取り組みにくい、

 

もこの診断から見えてきたり。

 

 

 

 

韓国では、会社の人事で

 

このタイプを

 

活用しているところがあるらしい。

 

 

 

とにかくめちゃくちゃ盛り上がって、

 

楽しかったので、

 

家族が集まる時には、

 

ぜひオススメですよ!