中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

松江塾はラインの山だ!ラインが苦手な主人に、どうやって妹の宿題担当を説明していくか。

松江塾は、ラインの山だ。

 

オンラインの生徒に限らず、

 

対面の生徒も、

 

毎日宿題やら、

 

テストやら、

 

動画やら、

 

ブログやら、

 

宿題提出やら、

 

音読提出やら、

 

ペナテストの結果やら、

 

様々な連絡やら。

 

 

仕事が終わると、

 

妹と娘の松江塾ラインに

 

ものすごい量が届いている。

 

 

主人に、妹の毎日の宿題を

 

担当してもらうことになったものの、

 

ラインの多さにびっくりしちゃって。

 

 

何が何なの?

 

わかるように説明して!

 

 

私、娘、妹が説明しても、

 

主人にはうまく届かず。

 

毎日国語と英語の宿題があって、

 

それを毎日送られてくるラインから

 

取り組んで欲しいのよ。

 

 

1週間分の宿題用の

 

ペナテストっていうテストを塾で受けて、

 

満点じゃなくて追試になったら、

 

何曜日にB館に追試を受けに行くか、

 

ラインで18:30までに提出するか。

 

それ以外にも、

 

ワークやプリントの宿題もあるよ。

 

毎日音読の宿題もあって、

 

月曜日にラインで送られてくるよ。

 

 

特に今は冬期講習期間だから、

 

色々イレギュラーで。

 

 

 

なんて言われても、わからないよね。。

 

まぁ、そうだよね。。

 

 

 

 

娘のお友達の秀才くんの保護者は、

 

中学入学前の

 

松江塾の説明会に参加して、

 

ラインの多さに諦めたって。

 

いま、他塾のトップを走っているらしい。

 

 

 

ラインとの相性、

 

 

情報処理への適不適、

 

 

松江塾との相性は、

 

 

そこにもあるみたい。

 

 

 

もちろん、子どもたちの質問には

 

すぐ答えが来るし、

 

親のラインにも素早く返信頂き、

 

メリットもたくさんあるな

 

と思っています。

 

 

もともとラインが苦手な主人に、

 

どうやって妹の宿題担当をしてもらうか。

 

 

少しずつ、わかってもらえるように

 

伝えていかなきゃな。

 

 

 

みなさんは、

 

松江塾ライン、使いこなせてますか?

 

何か上手な使い方をされていたら、

 

教えてください!