中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

私にも「魔法使い」がいるみたい。娘の優しさに感謝いっぱい。ママを助けてくれてありがとう。

仕事始めの昨日は、

 

なんだかとっても疲れてしまい、

 

ブログを書いて、

 

帰ってから夕食作らなきゃと、

 

下車した。

 

 

いつもすぐ妹に電話をかけるのだけど、

 

今日は出ない。

 

ちょっと夕食期待しちゃったんだけどな。

 

 

 

 

自転車を漕ぎながら、

 

夕食の献立を考え、段取りを整理して。

 

 

ただいま、と帰ると、なんだかいい匂い。

 

 

 

娘がご馳走を作ってくれていた。

 

 

ハンバーグにポテトサラダ

野菜スープに、かぼちゃの煮付け。

 

お米を土鍋で炊いて。

 

 

あー、幸せ。

 

 

娘は松江塾へ行っていていないけど、

 

 

感謝して頂きました。

 

 

私が実家にいた頃、

 

 

母が忙しそうにしていると、

 

こっそりごはんを作っていたのを思い出す。

 

 

母は今でもそれを

 

「魔法使い」

 

という。

 

 

私にも「魔法使い」がいるみたい。