中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

ママブロガーになって、言葉で伝えて認めてもらえることがこんなに嬉しいと知った。この喜びは子育てにつながる。松江塾の真島先生、ありがとうございます!

ママブログを始めて、変わったことがある。

 

真島先生からのコメントを心待ちにしてしまうようになってしまった。

 

 

①ブログ記事をアップして、

②それを真島先生に見てもらって、

③松江塾のブログに掲載してもらう

 

②と③の間が、とにかく気になる!

 

まだかな、まだかな、

 

今は授業中だもんね、

 

終わったかなぁ~

 

まだかな、まだかな、

 

あっ、このコメントかな?

あっ、違ってた。

 

あっ、これかな?

 

これも違う。

 

あっ、これだ!

 

嬉しい!

 

なんて。

 

 

言葉が人に届く喜び。

 

娘のお世話になってる先生に、

届けられる喜び。

 

認めてもらえたような喜び。

 

ほかのママブロガーさんも書いてたけど、

 

この経験は子育てに役立つ!

 

子どもたちのこと、

 

自分のこと、

 

色んなことを言葉にして

伝え合って認める。

 

それは、とても嬉しいことだ。

 

そんな真島先生が、

一番気になる記事は、

やっぱり

「松江塾のこと」

 

 

そろそろ、松江塾との出会いを綴っていこうかな。