中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

持つべきものは、松江塾のママブロガー!ナツさん、背中を押してくださって、本当にありがとうございます。真島先生、やっと宿題提出できました。

さきほど、

 

「親子で楽しく読書感想文を作り上げていくマニュアル!!」

体験を選んでから本を選ぶ。

目から鱗の逆算読書感想文法

 

をアップさせてもらいました。

この記事は、

松江塾の真島先生から、

シリーズ化!

書籍化!

なんて言って頂いて、

少しずつアップしていた内容の

完成版です。

 

今回、

松江塾のママブロガーのナツさんに、

背中を押して頂いて、

書き上げることができました。

 

つい先日、

ナツさんがブログのなかで、

私の過去の逆算読書感想文法の記事を

紹介してくださっていたのです。

 

 

それを読んで、

私の頭が高速回転し始めました。

読書感想文で困ってる方の

少しでも力になりたい。

 

これまで細切れにアップしていた内容を、

どうまとめるか。

 

頭の中で構築してはいたものの、

 

夏休みの宿題のようにズルズルと

 

あとのばしにしてしまっていて。

 

そんな時、ナツさんのおかげで、

 

やる気スイッチが入りました。

 

これまでの下書きを全部無視して、

 

一気に書き上げました。

 

あまりに長くなってしまったので、松江塾の真島先生に、

 

こんなに長くても、ひとつの記事にしていいものですか?読む方の負担が心配です。

 

と初歩的な相談をさせて頂いて。

 

 

そこから、リンクや写真を選んで。

 

やっと完成。

 

嬉しくて、ナツさんにすぐ報告させて頂きました。

 

そしたら、なんと!

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

ナツさんのおかげで書けました。

 

松江塾のママブロガーさん、

 

本当に心強いです。

 

真島先生、やっと宿題提出できました。