中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

松江塾の真島先生からのブログ紹介文へのお返事(?)真島先生は、どうして松江塾のママブローガーデビューを思いついたのだろう?

昨日の

 

「祝!ブログ連続投稿50日」

 

に、松江塾の真島先生が紹介文を

 

書いてくださいました。

 

 

 

真島先生は、

 

 

6000日以上。

 

 

 

あらら。

 

 

50日が霞んでいく…笑

 

 

そして、次は500日ではなくて、

 

100日!

 

 

大人だって、

 

 

スモールステップが必要さ。

 

 

 

ついこの前、

 

 

主人と妹が、

 

「付き合って1ヶ月記念だね!っていう

 

女はイタイ」

 

みたいな話をしてて(なんでそんな話に?)

 

まさか、私が50日記念を自分で祝うとは笑

 

 

 

最初は、アップしたけど、

 

下書きに戻そうかなとか、

 

どこまで書いていいものなのかな?とか、

 

どんな書き方すればいいのかとか、

 

本当に手探りで。

 

 

ブログを読む習慣がなかったから、

 

色んな???

 

 

 

勝手に神記事宣言をシリーズで書いた後、

 

なんか、私自身、

 

めちゃくちゃ得るものがあって。

 

 

 

こんなに恩恵あったから、

 

 

もうブログ辞めてもいいかも!?

 

 

なんて、早々に

 

リタイア宣言しちゃいそうになって。

 

 

でも、気づいたら、

 

フィリピンに手紙書くことになってて。

 

 

 

真島先生は、6000日も、

 

どうして続けられてるんだろう?

 

 

スタートしたのは、

 

何きっかけだったのだろう?

 

 

どうして

 

松江塾のママブローガーデビュー

 

を思いつかれたのだろう?

 

 

まだまだ???いっぱいだけど、

 

書くことを楽しんでいきたいな 

 

と思っています。

 

みなさん、

 

これからもよろしくお願いします。