中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

松江塾のママブローガーmomoです、ってやっぱりこれからも言いたいです。

松江塾のママブローガーmomoです。

 

って、

 

やっぱり松江塾のママブローガーを

 

名乗らせて頂きます。

 

 

この真島先生のブログ、

 

いま、読みました。

 

 

 

知らなかったぁ〜!!

 

 

松江塾のホームページは、

 

WordPressで作られてるみたい。

 

 

今日、勝手に、

 

松江塾のホームページの

 

ここをこうしたら、

 

の設計図を書いてみました。

 

 

そして、AIに頼んで、勝手に

 

松江塾の無料ロゴを作ってみました。

 

ロゴも秒で作れる時代だなんて。

 

 

私が勤めてた財団は、ロゴ作成のため、

 

電通博報堂に数百万支払ってた記憶が。

 

 

とはいえ、

 

勝手にロゴを作ってみるなんて、

 

なんと大胆な。

 

失礼に当たったら申し訳ありません。

 

 

といいつつ、妹もノリノリで、

 

2人でパソコンを取り合って。

 

妹は、なぜか

 

松江塾は自由なイメージだから、

 

アイテムは「鳥」だといって譲らず。

 

そんなことないでしょ、

 

とにかく黒バッグでしょと。

 

 

そんなことをしていたら、娘が

 

松江塾のイメージは黒と金だよ、

 

だからこれ!

 

って、20個も30個も選んだのに、

 

あっさり決めちゃって。

 

 

もう少しちゃんとできたら、

 

 

真島先生にプレゼンさせてもらおうと

 

 

思ってます。

 

 

私はプロではないので、

 

ただのご提案ですみません、

 

な感じだと思いますが。

 

 

そして、有料で運営できるわけでも

 

ありませんが。。

 

 

私は松江塾のママブローガーを

 

やらせて頂いて、

 

めちゃくちゃ得るものが多くて、

 

本当に感謝しています。

 

少しでも、

 

何かお役に立てることがあるといいなと。

 

 

お役に立てないかもしれませんが、

 

 

準備してみます!