中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

ブログが楽しめるということ。それだけで自分のエネルギーは足りてると証明できる。書きたいのに書けないよ。

これからの、いつかの私へ

 

今日もブログを書いて

 

スッキリしたり、

 

学びがあったり、

 

悩みの輪郭がはっきり見えたり。

 

楽しめてるかな?

 

 

いまの私は、エネルギーダウン。

 

 

自分のケガと、家族の看病で、

 

 

閉じこもった生活をしていると、

 

 

エネルギーがどんどんなくなっていく。

 

 

かわいい子どもたちがたくさんの愛情を

 

くれるのだけど。

 

 

あっ、そうか。

 

 

私はケガしてから、

 

色んな約束を反故にしてしまっている。

 

 

今日も人に会う約束をしていて、

 

展覧会のオープニングパーティー

 

楽しい時間を過ごすことになっていた。

 

 

私は、人に会わないと元気が出ないんだ。

 

 

そういうことか。

 

 

色んな人に会って、

 

 

エネルギーを充電してるのか。

 

 

あー、早く日常に戻りたい。

 

 

ケガも病気も、大嫌い。

 

 

まぁ、私が止まる時は、

 

 

キャパ以上のスケジュールが

 

 

待っている時でもあるんだよな。

 

 

すべては必然なのかもしれないな。