中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

中1の娘の中間テストが終わったよ!こんなにがんばるなんて、びっくりしたよ。

中1の娘の中間テストが終わりました。

 

まさか、こんなに勉強するとは、

 

正直びっくりしました。

 

 

一緒に計画を立てていた時は、

 

ここまでやるとは思っていませんでした。

 

 

 

娘は、松江塾の10to10を

 

 

「めっちゃ楽しみ」

 

 

といっていた通り、

 

 

しっかり計画を立て、

 

 

取り組んでいました。

 

 

10to10のあとも、

 

わからないところがあると言って、

 

私と1時半まで勉強した日も。

 

 

そんな夜は、私の方がダウンでした。

 

 

 

 

部活がなくなって、早く帰ると、 

 

すぐにシャワーを浴びて、

 

帰宅後1時間も経つと、

 

図書館で勉強していたようです。

 

 

その後、帰宅して夕食を食べてから、

 

松江塾。

 

 

 

朝も早起きして、学校へ行く前に勉強。

 

 

試験前は4時に起きていました。

 

 

私の声がけは「無理しないようにね」

 

 

というくらい。

 

 

まだまだ勉強のやり方は、

 

ちょっとどうかな?

 

と思ったりすることもあったけど、

 

口出しせず、

 

娘のがんばる姿を見守りました。

 

 

2日間のテストを終え、

 

帰宅した娘は、

 

床で3時間ほど、爆睡してました。

 

 

よくがんばったね。

 

 

 

たくさん勉強したからって、

 

すぐに成果はでないかもしれないけど、

 

2回目の定期テスト

 

娘なりに真剣に取り組むことができて

 

よかったです。

 

 

娘は結果が気になって仕方ないようです。

 

そりゃそっか。