中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

久しぶりにこんな時間にベッドに入れたなぁ。人生の転換期。不安もいっぱいだけど、力を抜いていこう。

今、21時31分。

 

こんな時間にベッドに入ったのは久しぶり。

 

あー、もう勉強ないんだな。

 

 

3ヶ月で勉強しなかったのは、

6日だけって、修了証に書いてたな。

 

 

ひと区切りって、こういう感覚だったな。

 

 

ブログと勉強、両輪だったのにな。

 

 

ブログはもうすぐ100日になるみたい。

 

 

来月から新しい環境が始まる。

 

うまく家庭との両立できるかな。

 

松江塾のハードスケジュール、

 

娘と妹はこなせるかな。

 

サポートしてあげられるかな。

 

不安もいっぱい。

 

3人目を産んで10年。

 

 

私の母は10年、仕事をセーブして、

 

私や姉を育ててくれた。

 

 

私も10年経ったところ。

 

これからは、自分の世界を持っても

 

大丈夫かな。

 

人生の大きな転換期。

 

 

それでも、今はゆっくりベッドの中で、

 

 

穏やかに時間が流れています。