中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

母に喜んで欲しいのは、今も同じ。私も親であると同時に、子どもなんだよな。

「子どもは親に喜んで欲しいの?」

 

と母からラインが届きました。

 

 

母はそこから、自分の幼少期を

 

思い出し、

 

父とも話して、

 

そんなことはなかったような??と。

 

 

 

姉とも話題になって、

 

姉は親に喜んで欲しいと思って

 

やっていたこと、

 

覚えているよって。

 

 

 

私は母に喜んで欲しいって、

 

今でも思ってる。

 

 

 

 

ブログを毎日書けるのも、

 

母に今の私を伝えたいって

 

思いもあるのよ。

 

 

 

 

母のことが大好きだから、

 

 

遠くに嫁いじゃったから、

 

 

こうしてブログが日常を繋いでくれて、

 

 

私はとっても嬉しいよ。