中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

うさぎさんのりんご、土鍋ごはんのおにぎり。妹の優しさに泣けてきます。

体調を崩してしまった。

 

昨夜、薬を飲んで、起きたら14時。

 

変な夢ばかりみたな。

 

喉が痛くて、頭痛がする。

 

 

起きたら14時、ではなくて、

 

起こされて14時だった。

 

 

小4の妹が「大丈夫?」

 

と起こしてくれた。

 

「ごめんね。お薬とお水お願いできる?」

 

「待ってて」

 

 

お薬見つからないのかなと、

 

ベッドで待ってると

 

 

「ごはん作ったよ」

 

 

おにぎり3つ、

 

卵料理、

 

りんご、

 

ドーナツ。

 

 

「すごい!これ作ったの?」

 

 

「うん。食べてね」

 

 

前にオリーブさんに教えてもらって、

IHの土鍋を数日前に購入。

 

 

その土鍋で妹がお米を炊いて、

 

鮭を焼いて、おにぎりに。

 

あとは、ひじきのおにぎりと、

 

中に何か入ってそうだけど、

 

まだ3つも食べられず。

 

何かなぁ。

 

 

卵はふわふわして食べやすい。

 

 

ドーナツ作るなんて。

 

りんごもおいしい。

 

ひとつだけ、うさぎさんのりんご。

 

 

今日は一緒に

 

とっとちゃんの映画を観に行こうね

 

と話していたのに、

 

行けないことを話題に出さず、

 

こうして料理を作り、 

 

うさぎさんのりんごまで。

 

 

 

何だか泣けてきた。

 

 

元気になったら、

 

一緒に映画行こうね。