中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

松江塾の毎日シリーズ。やることがいっぱい。スッキリさせるために、スケジュール表を作って、プリントをファイリングしてみたよ。

なんだか松江塾のやることが多くて、

 

妹ひとりでは管理しきれず。

 

来月はランキングテストもあるし。

 

 

妹が毎日のスケジュールを作りたい

 

というので、一緒に考えてみた。

 

 

妹はこういうスケジュール表が好きだ。

 

ダイニングの壁に貼って、見える化

 

この表を作って2週目。

 

もうズレてきている。

 

 

こういうスケジュールは、

 

見直ししながら更新して、

 

落ち着くところを見つけなきゃね。

 

 

 

このスケジュールをこなすには、

 

プリント管理も大切。

 

 

昨日、ファイルを買ってきた。

 

整理しよっと思ったら、

 

穴あけパンチが見当たらない。

 

それでも、とにかくやってみよ。

 

 

音読、の字を間違えたぁ〜

 

 

まぁ、いっか。

 

今日は学校の漢字50問テストがあるから、

 

と昨日は取り組めず。

 

火曜日は風邪で学校をお休み。

 

 

まだ、取り組めてないよ。

 

ペナテストの直しもあるし。

 

 

今日は松江塾へ自主学しに

 

行こうかなって言ってたな。

 

 

なんだか、片手間ではサポート難しい

 

と思ってたら、

 

松江塾のママブローガーさんたちも

 

迷走中と知り。

 

 

うちは、ルーズリーフと、コピー用紙の穴あけパンチ、にしてみています。

今日中に決まったら、ぜひ教えてください!

 

自分のペースでしっかり学べてる!

本人が焦ってないのがいいですね。

 

その手があったか!

うちの妹にも話してみます。

 

みなさんのやり方を知ることができて、

 

ありがたいです!

 

妹なりのやり方が

 

見つかっていくといいな。