中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

まずは「お母さん」がしっかり元気になること。家族の心が落ち着くこと。そこからスタート。

今朝は妹と一緒に登校。

 

ママと一緒が安心ね。

 

一緒に登校するの、いつぶりだろう。

 

 

 

「帰ってきたら、夜まで寝る」

 

と言ってた妹。

 

大好きなメロンパンを買って帰る

 

約束をして、バイバイ。

 

 

 

私も出勤。

 

 

子育てしながら、仕事をする大変さ。

 

 

まだまだこれから。

 

 

毎週、火曜日に松江塾へ行って

 

ペナテストの追試を受けてたけど、

 

今日は寝てるだろうな。

 

そんな時があってもいい。

 

 

完璧を求めると何事も続かない。

 

 

まずは、私がしっかり元気になること。

 

 

家族の心が落ち着くこと。

 

 

そこからじゃないと、

 

 

前に進めない。