中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

お友達は宝物!来月から、新しいお仕事がスタート。まだまだ学びは続いてく。

今日もあと58分。

なんとか書き始められました。

 

 

今夜は子育てや教育からちょっと離れて、

 

私のお友達について書いてみます。

 

 

今日は2人の仲良しのお友達に

 

会いました。

 

午前中に会ったお友達は、

 

 

私が新しく始めることになった

 

お仕事の報告をラインでしたら、

 

お買い物のついでに寄ってくれて。

 

 

こういうの、とっても嬉しいな。

 

 

私としては、このお仕事に決めるの、

 

迷いもあったのだけど、

 

お友達が、

 

 

これまでのmomoちゃんの

 

点と点が線になったような感じで、

 

すごくいいと思う!

 

 

って言ってくれて。 

 

 

よく、

 

これが自分には合ってると思うことより、

人から合ってると言われることの方が

的を得ている、

 

と言われるけど、

 

本当にそうだなぁと実感。

 

 

なんだかそんな言葉も嬉しくて。

 

 

自信がもらえて、感謝だなって。

 

 

お仕事に関するアドバイスももらえて、

 

知らなかったぁ〜!

 

早速取り組もう!

 

と思えて。

 

 

 

お友達って、私の宝物だなって。

 

 

午後からは、

 

約束してたお友達と久しぶりのランチ。

 

 

お互いに新しいステージに進む

 

タイミングになって、

 

お祝いランチ。

 

 

このお友達も、私の新しいチャレンジを

 

 

これまでのことが繋がる感じで、

 

めちゃくちゃいいじゃん!

 

 

と言ってくれて。

 

 

自分の選択に前向きになれて。

 

 

私のことを、

 

こんなに知ってくれてるのも、

 

本当に嬉しいな。

 

 

お友達の新しいお仕事スタイルも、

 

とっても素敵で、応援したいなって。

 

 

 

やっぱりお友達って、宝物。

 

 

 

最後は、ハマった夏ドラマの話や、

 

毎朝のルーティンの朝ドラの話で

 

大盛りあがり笑

 

 

泣いたよね〜

 

 

って、好きなシーンを再現したり笑

 

 

 

 

来月からは、新しいお仕事がスタート。

 

 

正社員のお仕事だから、

 

両立のための家族会議を、

 

まだまだ続けなきゃ。

 

家族の応援があるから、

 

お仕事させてもらえるんだもんね。

 

 

 

今の資格の勉強は今月で終わり。

 

長かったけど、かたちになってよかった!

 

 

 

来月からは、新生活。

 

 

新生活がスタートしても、

 

また他の資格の勉強が始まるんだけど、

 

この年になっても、

 

新しい分野にチャレンジできて、

 

勉強も重ねられる。

 

 

 

子どもたちにも、背中を押してもらえて。

 

 

みんなのおかげだな。

 

 

ママ、がんばってみるね!