中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

同じだけど違う 違うけど同じ

人生初のWEB制作の勉強のため、

 

10進法の201を

 

2進法の11001001に変換

 

それをさらに16進法のC9に変換

 

していた時に、松江塾の先生から、

 

「プロママブロガー始めませんか?」

 

と一斉ラインが届きました。

 

初めての基数変換作業で頭が朦朧とし、

 

初めてのプロママブロガー

子どもの成長のデジタル母子手帳

 

という言葉に頭が覚醒!

 

こうして2つの新しい世界を始めることになりました。

 

基数は、同じものを10進法や2進法、

16進法、8進法など、

違った表現に変換。

 

子育てだって、同じことが起きても、

その時々で見え方も感じ方も違う。

 

同じだけど違う

 

違うけど同じ

 

そんなことを考えながら、ママブログ、スタートさせます。