中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

「あなたは運のいい人ですか?」と面接で聞かれたら、なんと答える?答えによっては、人生変わるかも!?

「あなたは、運のいい人ですか?」

 

こう聞かれたら、どう答えますか?

 

今日は甥っ子の就職祝い。

 

甥っ子は、

大企業に就職が決まった。

 

 

 

 

 

「面接でどんなこと聞かれたの?」

 

と聞いたら、

 

冒頭の答えが帰ってきた。

 

 

そんなに学校の勉強は得意ではなかった

みたいだけど、

やりたいことを見つけて伸びたらしい。

 

やりたいことへの情熱。

 

それを超える原動力はないと思う。

 

面接は4回あったそうだ。

 

最終面接で、変なこと聞かれたよ、と。

 

「あなたは運のいい人ですか?」

 

なんの質問かわからなかったなぁと。

 

主人がすかさず、

 

「それは有名な経営者の名問だよ。

運がいい、と答えた人しか採らないって」

 

私「それで、なんて答えたの?」

 

甥っ子「運はいいと思います。って」

 

私「どうして?」

 

甥っ子「私は周りの人に恵まれていると思うからです。」

 

私、主人「あー、それじゃあ、合格するね」

 

甥っ子「そうなの?」

 

そのまま、感謝の心を持って、

 

社会へ羽ばたいて欲しい。

 

心から応援しているよ。