中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

松江塾ママブロガーさんへ、読ませて頂いてありがとうございます。素敵な記事を勝手に紹介させて頂きます。

この1週間、勝手に神記事宣言してたので、ちょっとここでインプット。

 

松江塾のママブロガーさんの記事を読ませて頂いて、

素敵だなと思ったものを、

勝手に紹介させて頂きます。

 

 

まずは、カムさんの記事から。

 

読みながら、

楽しかった時間を追体験させて頂いて、

写真も面白くて、

とても心が健康的で。

カムさんの、

言葉がスラスラ流れている感じ、

いいなと思っています。

 

 

 

 

続いておすぎさんの記事。

 

ブログを始めたことで、

こんなに前向きに

優しくなれるご家族。

 

おすぎさんの

感覚的な言葉遣いも素敵です。

 

わが家も、

娘との会話が増えて、

私の頭もスッキリして、

資格の勉強もはかどって、

いいこといっぱいです。

 

[

 

 

 

蝸牛さん

 

覚悟、すごいです!

こういう記事のとき、

蝸牛さんの、

公開していいのかな

って緊張感、

めちゃくちゃよくわかります。

 

ここまでさらけ出す勇気、

 

パワーに圧倒されました。

 

紙記事に並べて頂けて光栄です笑

 

 

 

 

 

 

かくこさん

 

小学校受験について、

 

溢れ出る気持ちを

上手に言語化されている。

 

書くことで、

自分の気持ちに向き合い、

逃げない。

 

ブログっていいなと思える記事です。

 

 

 

 

 

オリーブさん

 

めちゃくちゃ同感!

 

夜に書いたものって、

なんか違和感ありますよね。

 

これでいいのかな、って。

 

それなのに、それが意外と好評だったり。

 

私はまだまだブログの世界の迷子なので、

 

オリーブさんの気持ち、

読ませて頂いて、

なんだかほっとしました。

 

 

 

 

 

ズバ子さん

 

羽毛笑

 

 

うちの娘は、ハネケ笑

 

娘が小学生の頃、

何かの発表のとき、

 

ケヌノ

 

と言って、

 

教室を???の渦にしたのを

 

思い出しました。

 

 

毛布ね。

 

 

こんなに軽やかに上手に書けるなんて、

 

とっても素敵!

 

 

 

 

まぴこさん

 

いつもパワフルなブログ。

 

親子で楽しんでる様子。

 

子育てへのエネルギー、すごいです。

 

このブログは、

空白の使い方が上手いなぁと。

 

ブログを使いこなしてる!

 

跳ねるような書き方、

個性的でいいなぁと思っています。

 

 

 

 

ナツさん

 

心の叫び。

 

本当にその通り!

 

目に浮かぶような臨場感。

 

言語化が上手だなぁと。

 

母のがんばる姿は、

 

きっと娘にも届いていると信じて、

 

私もとにかく忙しくしています。

 

 

 

まだまだたくさん

紹介させて頂きたいブログがあるので、

少しずつ。

 

 

松江塾の真島先生の紹介文