中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

遅々として進まぬ『親業』。ナツさん、読破すごい!子育てを理論的に分析する初体験の日々。

ナツさん、『親業』読破、

 

お疲れさまでした!

 

 

私は遅々として進まず。

 

 

 

 

 

ナツさんの感想、本当にって、納得!

 

12の型を全く使わないなんて

できないですよね!!

 

ナツさんのいうように、

 

『親業』を学ぶことで、

 

頭をスッキリさせる、

 

問題をごちゃごちゃさせず、

 

純化させる、

 

12の型で

 

会話を破壊している意識を持つ、

 

ができれば、

 

かなり前進なのかなと思います。

 

一緒に学んでくださって、

 

本当にありがとうございます✨

 

 

 

 

私は『親業』が

 

なかなか読破できずにいます。

 

 

 

でも、そもそも本を読むのは早いんです。

 

 

仕事で一つの企画につき、

 

50冊読むとか

 

当たり前みたいなことが多かったので。

 

 

本は一冊から1行、

 

ずっと忘れないものがあれば

 

それでいい、と思っています。

 

 

 

なので、だいたい1時間もあれば、

 

小説以外の

 

たいていの本は速読できるのですが、

 

 

 

『親業』はそうはいかない。

 

 

 

同じところを何度読んでも発見があるし、

 

前回とは違って読めたりする。

 

なかなかこんな本には出会えない。

 

 

ナツさんの「勝負なし法」も、

 

記事にしたいと思いつつ、

 

グズグズ同じところを

 

ウロウロしています。

 

 

子育て、を理論的に

 

考えたことがなかったので、

 

自分のこれまでを振り返ったり、

 

今日の子育てを分析できたり。

 

初体験の日々を過ごしています。

 

 

 

しばらくは、そばに置いて、

 

つき合っていこうと思っています。