中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

中学1年生の娘が、母の日にくれた手紙。「親離れしてるけど、あんまり悲しまないでね。嬉しく思ってね!」娘よ、成長スピードが速いよ。ブログに刻んで、やっとそのスピードが見えてくるよ。

今年の母の日に、

中学1年生の娘から手紙をもらいました。

 

ママへ

いつもありがとう!

そして、母の日おめでとう!

母親として、責任を持って、

いつも子育てを一生けん命しているママの姿がカッコ良く美しいです!!

 

最近は、私が親ばなれしているけど、

あんまり悲しまないでね。

嬉しく思ってね!

これからも色々と迷惑かけると思うけど、よろしく。

 

字汚くてメンゴ

 

そうなのよね。

ママは、あなたが

親離れして

成長していくのを

嬉しく思うよ。

 

ーだけど、やっぱり寂しい。

 

昨日も。

 

「中学の美術の宿題、美術館行くでしょ?

箱根美術館とか行く?」

 

って誘ったら

 

「あー、お友達と角川ミュージアム行く約束してるから大丈夫〜」

 

えっ、そうなの?

 

もうお友達と約束してるの?

 

しっかりしたいい娘だ。

 

夏休みの宿題、ママの出る幕はなさそうね。

 

あー、寂しい。

 

私も子離れしなきゃね。

娘のスピード、本当に速い。

 

こうして1ページずつ言葉で刻んで、 

やっとそのスピードが見えてくる感じ。

 

ブログ、始めてよかった。

またまた、真島先生に感謝です。