中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

今朝、ブログを書きながら、なぜか涙が出た。言語化のおかげで自分の思いに気づけた。

今朝、ブログを書きながら、

なぜか涙が出た。

 

最後の1行の

 

ママはあなたが大好きだ

 

と書いてから。

 

https://momoradix.hatenablog.com/entry/2023/07/27/102306

 

よくわからなくて、 

ブログをアップしたあと、

真島先生に報告と、

 

「ブログを書きながら、

涙が出ました。

そんな内容でもないのに。」

 

とメッセージを送りました。

 

この気持ち、なんだろう。

 

自分のブログ記事を読み返して

 

あー

私、思ってたより

娘のこと心配してたんだな。

言語化して、

乗り切れたと思ったら

安心して

ほっとして

涙が出たんだな。

 

あー

乗り切れてたんだな。

ちゃんと。

 

真島先生が

今朝の私のブログ紹介コメントに

書いてくださっていた。

 

思考の言語化を音声か視覚かで自己認識しないといけない

 

言語化することで、

自己認識する

 

流れてすり抜けていく早さの

娘の成長を綴って、

自分のことも認識できる。

 

本当に貴重な経験をさせてもらっているんだな。

 

真島先生

やっぱりありがとうございます。