中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

『読書感想文で子どもを賢くする方法』松江塾出版 書籍化決定!

「読書感想文で子どもを賢くする方法」

書籍化決定!

 

なんて日が来るかしら笑

 

シリーズ化かぁと喜んでいたら、

真島先生は、さらに上を行く

 

書籍化って!

 

いくつも扉を開けていかなきゃだけど、

なんだか楽しい♪

 

目標ができたら、

まずは、計画。

 

見通しを立てて、頭をスッキリ!

 

①逆算法を教えてくれたお友達ママに

インタビュー

 

②書き方の流れを整理整頓

 

③親がサポートする時のポイント整理

 

④子どもが書きやすくなる方法整理

 

⑤実践編

あなたたち親子はどのタイプ?

小学生編

中学生編

 

⑥参考例

ここをシリーズ化

 

⑦まとめ

 

こんな感じかな。

 

まずは、実践編の続きを書かなくては!

親のAIチャットでの本探しのところで

終わってましたよね。

 

次のステップは、

どうやって、

子どもが書きやすくなるような質問を考えるか!

 

次に書きます。

どんどん課題が出てきて嬉しい。