中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

これから神記事を書きます。東大院出身者4人、芸大院出身者2人の40代と「勉強」について話しています。

これから神記事を書きます。

何回かに分けて書きます。

 

勝手な宣言です。

神記事じゃなかったら、

すみません。

 

 

東大院出身者4人、

芸大院出身者2人、

の今は40代になった

かつての研究仲間と

「勉強すること」

について、

Messengerで話しました。

というか、現在進行形です。

 

東大に入るまでのこと、

東大でのこと、

東大院でのこと、

東大院を卒業してからのこと。

今のこと。

 

色んなことを

娘の今後のために聞きました。

 

色々学ぶことがあったので、

 

みなさんに

 

おすそ分けさせて頂きたいと思います。

 

まずは、東大新聞、読んでみてください。

 

https://www.todaishimbun.org/cheering_examinees20190103/

 

ぼんやりと

東大を知るところからスタートです。 

 

 

松江塾の真島先生からの紹介記事

(うまく過去のものを探せない時があるので、貼り付けさせてもらいます)

 

真島先生の脳みそ判定、

 

チャレンジします。