中1松江塾ママブロガーmomoの基数

娘の成長が、早すぎて見えなくて。言語化することで、なんとか掴まえようと、デジタル母子手帳始めました。

ママブローガーmomoの娘です。ままが怪我したので今日は私がブログを書きます。パパの誕生日パーティー大変でした。

こんにちは。

ままブロガーmomoの娘です。

大変なまみーよ、、、

そして私はいい子だ。

昨日お父さんの誕生日だったけど塾があったから今日、誕生日会することにした。

誕生日ケーキをままが一人で買いに行こうとした時(私はお父さんに興味がないため笑)ままが

「いったぁあぁ゙ぁあアあぁ!」

といった

塾の宿題をしていたのに

大声だしたから

うるさいな〜

と思いつつ

「なによ〜どしたの?」

と聞いた

ままは目を閉じて話してくれない

なんだかその目を閉じてる顔が面白かったから一応記念に写真に残しておいた。笑

ままに何があったのかわからないけど、大丈夫そうだったからそのまま宿題を続けた。

ままが帰ってきた。

 

「まま骨折れたかも知れない。だからパパの誕生日の夜ご飯作れない」

心の中

「はい?」

少し心配した。なにをしてんね

肘を壁にぶつけたらしい。

なんでそーなる?

どうやったらそ~なる?

私のお母さんアホなん?

まぁ、いいや。

で、ご飯をどうするか。

家族で話し合った。

すると妹が

「私が、夜ご飯作るよ!!ハンバーグね!」

妹は料理が得意だ。まぁ私が得意だからその影響を受けたはず。

妹はまず冷蔵庫に向かった。

食材を確認しているようだ。

これからお買い物に行くらしい。でも、妹が夜ご飯を作ったら塾に間に合わないかも知れない。 

「ねえねが作るよ、ねえねが作ったほうが早いでしょ?」

「いやだ!私が作る!!」

喧嘩になった。

結局妹が、拗ねて2階に上がった。

無事美味しいご飯を作ることができた。笑

そして無事誕生日パーティが終わった。

あ~疲れた

で今塾が終わった。

塾が終わるといきなりままに

「お願いがあるの」

と言われた。

も〜なんだよー

「なに?」

「ブログ書いてほしいの〜まま手痛くてかけなくて〜」

私は一つの挑戦として、いいよといった。

で今日は私が、書きました。

最後まで見てくださりありがとうございました!

以上、我が家の大変な1日でした。

 

 

松江塾の真島先生からの紹介コメントです。